CIMG1148.JPGCIMG1136.JPG

2006年03月25日

腕時計にこだわる人は・・・

今日はちょっと趣きを変えまして、機械式腕時計が好きな人は他に何にこだわるのかな、なんて綴ってみます。

何かの雑誌で、「こだわりの大人の男がこだわる物。自動車、靴、腕時計」なんて以前見た記憶があります。

みなさんは、どうですかね。

確かに、なんか共通項がありそうな感じですね。

実際、私は車は意外とそうでもないんですが、靴は大好きですね。

特にブーツタイプが大好きなんです。

全然持ってる方ではないのですが、とくに出番が多いのは大体決まってます。

トリッカーズのカントリーモデルのウィングチップブーツ。

オールデンのチャッカブーツ。

ジョルジオ・パポーニのU-チップブーツ。

トニー・ラマのウェスタンブーツ。

あたりがメインで活躍します。

靴の色とベルトの色を合わせてみたり、文字盤の色とコーディネイトしてみたりして、自分なりに楽しんでます。


みなさんは、どんなでしょうかね?




posted by ペルゴ at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【気になる腕時計】
この記事へのコメント
そうですね。
「自動車、靴、腕時計」と言うのなんとなくわかりますな。ボクは、経済的に靴については優先度が低くなってしまっていますが…
Posted by gahoh at 2008年06月01日 07:08
はじめまして。パポーニについて知りたくて検索してたらたどり着きました。イタリー靴はほんと個性的で、かつ職人のブランドが多いですよね。私はイタリーはステファノブランキーニを2足とフランチェスコベニーニョ、アルマスを所有してます。やっぱり時計はフェイスとベルトの色を靴の色とマッチするか?を考えてローテーションしてますね。ところで、ジョルジオパポーニはどんなブランドなんでしょうか?できれば御教授ください。
Posted by nissy ramone at 2014年12月11日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15912000

この記事へのトラックバック
×

