CIMG1148.JPGCIMG1136.JPG

2006年08月14日

腕時計は正規品か平行輸入品か・・・

腕時計に限らず、海外からの輸入品に関してよく話題になりますね。

どちらが、いいのかという相談を知人からよく受けたりするのですが、これはもう個人の価値観に左右されるといっていいでしょう。

平行輸入品は多少の割安感がありますし、正規品はやはりアフター・ケアという安心感が得られますね。


ただ、並行輸入品を扱っているお店でも、その店舗自体でメンテやアフター・ケアを引き受ける店舗もありますから、そのような店舗で購入されるのなら安心ですね。

どちらにしろ、安い買物ではありませんので、購入の際に店員さんにしっかりアフター・ケアに関して質問する方がベターですね。

また、その後の買取制度などの一言聞いておけばなお安心だと思います。

あくまで、個人の判断ですね。

じっくり調べてから買物されることを、おススメします。
(それも楽しいですから)



posted by ペルゴ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【気になる腕時計】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22314958

この記事へのトラックバック
×

