CIMG1148.JPGCIMG1136.JPG

2006年08月19日

腕時計の人気のジャンルについて

装着する人の趣味やセンスを端的に表現してしまう時計選び!

TPOも考えて選びたい。

まさにあなたのセンスや個性でじっくり選んでください。


■ ダイバーズウオッチ・・・腕時計そのものや、ムーブメントは湿気に弱い。それをねじ込み式リューズや、屈強なケースを用いることによって、海中でも使用できるように防水性を高めたモデルがダイバーズウオッチです。酸素残量を計るための逆回転防止ベゼルなどの潜水する人の命を守るための装備を搭載している。


■ パイロットウオッチ・・・その名の通り、パイロットが実際のフライトで使い易いように、工夫されたスペックを持つウオッチがパイロットウオッチです。飛行プランの計算ができる航空用回転計算尺を装備したものなどもある。様々な機能を搭載していても、視認性の高さが共通した特徴である。


■ ミリタリーウオッチ・・・軍隊のミッション(作戦)を遂行するために、精度や視認性、そして耐久性の高さが求められる。それらの要求に応えるのがミリタリーウオッチです。機械の故障が軍隊の命取りになりかねないため、シンプルなデザインが多い。堅牢性が高いためアウトドアでも大活躍する。


■ レーシングウオッチ・・・タキメーターなどの装備やクロノグラフの時計精度はモータースポーツで鍛えられながら進化してきたといっても過言ではない。クラシックなタイプから最新鋭のモデルまで幅広いタイプがそろう。


■ ドレスウオッチ・・・そのルーツは装飾用に作られた懐中時計である。アクセサリー的な要素も備えている。




posted by ペルゴ at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【人気のジャンル】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22550394

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。